名古屋造形大学へ行ってきた!

2011.03.04 Friday

0
    名古屋造形大学

    先月のことですが、Twitterで知合った人と名古屋造形大学へ行ってきました。
    久しぶりに非日常な1日を過ごしましたよ。

    そこは彼が通う学校なのですが、春休み中なのに意外に多くの学生さん達が作業していました。

    どうやら翌週に4年生が卒展を控えているからみたいです。

    校内を一通り見学させていただいたのですが、特にジュエリーを製作しているアトリエでは、作業工程の詳しい説明、プロダクト作業室では卒展で発表されるチェアと音響システムの説明、
    チェア

    音響システム

    音響システムのスピーカー部

    情報デザインのアトリエでは卒展で発表される『身のまわりのモノで奏でる音楽』の説明と、発表リハーサルまで見せていただきました。

    身のまわりのモノで奏でる音楽のリハーサル

    ラッキーな時期に伺えたようで、一般公開が楽しみなものばかりでした。

    校内見学の後は、就職関連の質問に答えて時間を過ごし、桑名に帰ってきました。

    就職を控えた学生さんには色々解らないことや不安があるんでしょうね。
    私も何十年も前はそうでしたから質問や相談にはのりますよ。

    今の世の中って、Twitterやmixiとかあって便利になったねぇ^^
    コメント
    トラックバックありがとうございます^^

    いやー卒展すごかったですよ!ホント。
    今回プロダクトコースの展示も、
    先輩それぞれの面白さが伝わってきました。

    また就職の事でいろいろお世話になると思いますが、
    よろしくお願いいたします。
    • by hiroma
    • 2011/03/04 6:58 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL