次はあなたかもしれない!すべての業務は問い合わせから始まるよ

2013.11.20 Wednesday

0
    豊川市の珈琲屋さん『リンク珈琲』

    先週末は仕事の相談をうけ、豊川市の珈琲屋さんに伺ってきました。

    カフェとか喫茶店ではなく、焙煎したコーヒー豆をショップや個人のお客さんに販売しているお店です。
    着くなり珈琲のイイ香りに包まれます^^

    当店は全国を対象に営業しているので、色んなところに行けると思ってる人もいるかもしれませんが、結構大変なんですよ。

    雪渋滞でクルマの中に缶詰になったり、最寄り駅から数時間歩き続けることもあります^^;

    この日はホームページやネット通販などのお話を数時間してきたのですが、珈琲屋さんのお仕事を手助けすることになりました。

    デザインを通じて、少しでも売り上げに貢献できるよう動きますよ!
    ブランドの雰囲気づくりや、ネット上での営業に携わります。

    具体的には、まずロゴのブラッシュアップ(洗練してリニューアル)やら、ホームページの制作ってとこでしょうか。

    お客様には来年中に何か手応えを感じてもらえればと思ってます。
    売上が凄く上がれば申し分ないですが。

    今回のようにトントン拍子に仕事が決まっていくと気持ちイイですね。
    仕事開始まで長い時間がかかったり、仕事にならなかったり。
    ときには完了まで一度も会わず、メール連絡だけで仕事が進んでいって完結したりします。

    当店の仕事は様々なパターンがあります。
    すべて当店の担当者が請け負ったり、お客様の職場に入り込んだり、パートナー企業と一緒に仕事を進めたり。

    もしかして特徴的な業務形態かな。

    まだまだ皆さんのお役に立ちたいですねー、仕事の相談まってます^^
    次のお客様はあなたかもしれませんよ。


    → 28デザインワークスに戻る
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL