名古屋で初開催!人とくるまのテクノロジー展2014は技術満載

2014.12.16 Tuesday

0
    人とくるまのテクノロジー展2014名古屋

    先週はポートメッセなごやで開催された『人とくるまのテクノロジー展』を覗いてきました。

    少し写真を撮ってきましたので興味ある方はご覧ください。

    → 人とくるまのテクノロジー展の写真

    人とくるまのテクノロジー展って、毎年 1回横浜で開催されていて、時々足を運んでるのですが、今年は名古屋でも開催となったんです。

    と言っても私が知ったのは前日でしたけど^^;
    名古屋で開催なんてノーマークでした。

    行ってみると規模は横浜に比べ小さいですが、大手の企業や興味ある企業の出店は殆んど見れましたよ。

    雑誌やネットの写真で見たことあるけど、実物は見たことなかったものが見れたり、商品の研究がどの程度進んでるか・市販の目処が立っているのかとか、横浜まで行かなくても知ることができるのはイイですね。

    会場内をウロウロしていると、パッと見ではシミュレーターのような展示が目に付きました。
    ゲームセンターの感じではなく、何かデーターを取ったりチェックしているんでしょうね。

    カットモデルやクルマを丸ごと使った大がかりな展示も多いです。
    この展示会には力いれてる企業さんが多いですね。

    電気自動車や小型モビリティの試乗会もしていたのでクルマを眺めてきました。
    田舎にいると中々見れないものですし、触ることも可能ということでジックリ見てきました。

    28デザインワークスに相談がくる車関係の仕事も、最近は電気自動車や小型モビリティが多いので、参考になりますし^^

    小型モビリティはホンダ・日産(ルノー)・トヨタ製のがあったのですが、10月に見てきたタジマモーターコーポレーション製のものよりも、はるかに開発費がかかっている匂いがしますね。
    完成度も高いです。

    今回の人とくるまのテクノロジー展は、このあたりのモビリティが見れただけでも、ラッキーでした。
    毎年名古屋で開催されるなら、横浜まで行く必要ないかもね^^


    → 28デザインワークスに戻る
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL