写真のブレ対策!SIGMA DP3 MerrillにカスタムLブラケットいいかも

2015.02.03 Tuesday

0
    SUNWAYFOTO社のPML-DP カスタムLブラケットを装着したSIGMA DP3 Merrill

    毎日 SIGMA DP3 Merrill を使っているのですが、室内の暗い場所での撮影が多く「もっとブレないように撮れないものか」と考えていたんですよ。
    三脚を使っていても油断ならないです(汗

    3way の雲台の三脚を使ってますので、縦で撮る場合は横の状態から 90度回転させて使うのですが、三脚のセンターとカメラのセンターがズレるのが気になるんですよ。

    で、手持ちのときはカメラの構え方を見直したりしてマシになったのですが、三脚のパーツを探しているとき、偶然、グリップの付いたブラケットでクイックリリース・プレートになるものを見つけたんですよ。

    SUNWAYFOTO社の PML-DP カスタムLブラケットです。

    初めて見ましたが、DP1〜3 Merrill 専用だったので、即買いました。
    在庫がなくなったら販売終了の気がしますし^^

    SUNWAYFOTO社のPML-DP カスタムLブラケットのパッケージ

    取り寄せてみましたら、結構高級感演出してますね。
    箱を開けると、部品の形にくり抜いたスポンジウレタンの中に収まっています。

    SUNWAYFOTO社の PML-DP カスタムLブラケット

    部品はアルミの削り出しで、表面はツヤ消し黒色のアルマイト仕上げです。
    精度も品質も高いです。

    愛用の DP3 Merrill に取り付けみましたら、さらに重厚感が増しました。
    重みもズッシリです。
    90g なんですけどね。
     
    • グリップの使い心地はどうか?
    • 三脚で縦にして使うとき、三脚のセンターとカメラのセンターがズレないので、安定してブレもなくなるか?

    しばらく使ってみて様子みます。


    → 28デザインワークスに戻る
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL