アイデア次第だよ!手軽な販促グッズならペライチもオススメ

2015.03.17 Tuesday

0
    販促グッズ

    最近、ペライチの販促グッズを作らせていただいています。
    ペライチというのは、用紙 1枚でできているから、そう呼んでいます。

    上記の画像のは、28デザインワークスが長年に渡ってコレクションしているものの一部です。

    ペライチの販促グッズですと、比較的予算も低くできますし、アイデア次第でインパクトのあるものも作れますのでオススメなんですよ^^

    新聞と一緒に配達されるものですと、何も加工されていなくて、『1枚の紙切れ、印刷物』っていうものばかりですが、お店の店頭で渡したり、商品に同封するものですと、折り込まれていたり、個性的な形状に切り取られていたり、見た目も様々なものがあります(考えられます)。

    今は珈琲屋さんのを作っています。

    制作中のペライチ

    昨年、「全商品が載った印刷物が必要だねぇ」という話になって、今年、こんな感じというラフなもの(写真左側)を提案しました。
    冊子ですとコストがかかりますので、まずは少しでもお安くできる意図で。

    そこから検討して、現在は原稿も揃いレイアウトを始めて、文章・読みやすさなどをチェックしています(写真右側)。
    商品が珈琲なので、高い年齢層が見ることも考慮しているんですよ。

    印刷はチョット変わった雰囲気にするので、用紙やインクの色も選択はじめました。
    「このお店のはチョット変わっている」とか、興味を持ってもらう意図です。

    来月にはお客さんに配布される予定ですよ。

    今までにも印刷物や WEB で、文章やキャッチコピーを作ってきたお店ですが、全商品のことを載せるということで、集大成的な感じもあります。

    基本的に、お店のリピーターさんや、お店のことを知っているかたにお渡しするものなので、今まで作ったキャッチコピーや文章を見なおしたり、地図を描いたり、意外とすることはあるんですよ。

    「このペライチにしか載っていない情報がある」っていうのがミソじゃないですかね。

    28デザインワークスの場合、『単純に既存のものを何処からか貼り付けただけ』ってことはしていません。
    お店の用途やターゲットを考えたり、最適になるようにて作っています。

    『ペライチ』を作ってみたいかた、相談に乗りますよ^^


    → 28デザインワークスに戻る
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL