最新のカーラッピングはある?サイン&ディスプレイショウ2015

2015.08.31 Monday

0
    サイン&ディスプレイショウ2015

    先週、東京ビッグサイトへ『サイン&ディスプレイショウ2015』を見に行ってきました。

    サイン&ディスプレイショウは年に 1回開催で、屋外広告、サイン(看板)やディスプレイ製作・施工に必要な資材や加工機器、小道具から工作車両まで、あらゆる関連製品が展示されるイベントなんです。
    最新製品が見れますし、メーカーさんや商社さんと直接お話しができるイイ機会なんですよ。

    出展社数が多いので初めて行った年は、一通り見るだけでも 2時間くらいかかりました。
    物販もしていますので、結構買い物もしちゃうかも。

    サイン&ディスプレイショウ2015開会式典

    今回、私は開催初日に早めの時間到着しましたので、開会式典も見て、カーラッピングやマーキングフィルム関連を中心に、1時間ほど見て回ってきました。

    気づいた限り、車両を持ち込んでたのは 2社でした。
    どちらも大手メーカー系の展示で、1台は 3Mさん、もう 1台は HPさん。

    3Mのラッピングされたクルマ

    3Mさんの展示車両は、最新方法でグラフィック出力したシートやブラッシュ(金属のヘアライン加工風)なラッピングフィルムで施工した SUV なクルマで、施工のデモンストレーションもしていました。
    このクルマ、元々のボディカラーはシルバーです。

    HPさんの展示車両は、様々なフィルムに印刷して、よくデリバリー(宅配)に使われているバイクにラッピングをしていました。
    「プリンターでこういうことができる・表現できる」って提案ですね。

    新しい情報を得たので、自動車のカラーリング提案や施工に活かさなければ^^


    → 28デザインワークスに戻る
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL