アイデア整理にイイかも!STALOGY 365デイズノート買ったった

2015.09.03 Thursday

0
    エディターズシリーズ365デイズノート表紙

    ネタ帳を用意したんですよ。
    今までは裏紙でメモパッドを自作して使ってまして、不要になったものから捨ててたんですが、ボツ案や制作工程も残してみようかと思って。

    どこかのオリンピック担当デザイナーみたいに「デザインの制作工程を公開して」と言われても対応できますし^^;

    用意したのは『ニトムズ ノート STALOGY 365Days Notebook』 です。

    → エディターズシリーズ 365デイズノートのウェブページ

    東京駅前の KITTE 内の『THE SHOP』で偶然見つけたました。
    表紙の雰囲気イイですよ^^
    昨年、日本最大の文具アワード『第23回日本文具大賞』にて、デザイン部門優秀賞を受賞しています。

    エディターズシリーズ365デイズノート中身

    用紙が薄いので、ノートの厚みは 16mm です。
    使うペンによっては裏写りするかも。
    毎日 1枚つかっても 1年使えて、薄い 5mm 方眼が印刷してあるのが便利ですね。

    でも、各ページの上部に月・曜日・日付、左側に時刻を表す数字も印刷してありますが、文字が小さすぎて見づらいです。
    サイズは A5・A6・B5・B6 があります。

    コレをクライアントの数だけ用意して、1社に 1冊で使っていきます。
    モレスキンよりは安価ですが、とても安いとは思えない金額になりますが。
    amazon で買うとチョット安いかな。

    3日坊主にならなきゃいいけど(汗



    → 28デザインワークスに戻る
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL